前、blog記事を載せたあと
気になって
ググってみました
…なんと
テープくん
もいたのですね‼️

『テープくん』とは
CDの曲をカセットテープに
ダビングすることを
女性から任される男性のこと。
語源は音楽の「テープ」に由来する。
バブル景気時代の1990年代初頭はCDが一般的になってきた頃であるが、車にはCD再生機がついてないがテープ再生機はあったことから、車で音楽を聴く場合はCD音源を
テープにダビングするニーズが
存在した。

遅い モテ 期 の私は
2000年代でしたので
テープくんはいませんでしたが

頼んでもないのに
流行っている映画の
DVD
ダビングくんは
いました!!

頂いても
みる暇がなくてよキメてる

今、思えば申し訳ないあせるショボーン
~オバタリアン~より