定期的な人間ドックは
わたし的には
1年後の同月位に出来ると
更にいいのかな…と

2021年4月に無事人間ドックを
受けました
私の受けた病院は
次の年の2022年度の
予約ができる
ことになっていまして
先の事で(コロナの状況もあるし)
予定がわからないし
キャンセルすると
大変だし
後で電話でいいかな?と
思ったのがいけなかった…

実は2022.4月4週目の
出来事なのです救急車病院
1年後の
2022.4月に受けておけば。。

人間ドックを受ければ
自覚症状が出ない病気を
早期にみつけたり、
すでに発症している病気の
病状の経緯をみたり、
合併症の発症の有無を調べたりすることができます。
…とあります。

こんな急な吐き気オエー
のたうちまわる🌀痛み💥驚き
は避けれたのかも?
ほぉんとに痛くて辛かったですあせる

1年前にはなんともなくても
たったその1年間で
何か病気になってしまった等々
知り合い
からも聞いたりしてたのに泣き笑い

あと脳ドックも大事です脳みそ
私は頭痛外来に掛かっているので1.5年位に1度は
MRIを受けるのですか
周りのアラフィフ、アラカンの
方々で受けてる人って殆ど
いないんです
自営していた頃
何人か脳卒中を発症されたり
そしてお亡くなりになった
お客さんもいました

頭部MRI検査とは? 
頭部MRI検査を行うことで、
あらゆる方向から見た
脳の断面図を撮影できます。
体に傷をつけることなく
脳内を可視化できるため、
自覚症状が出ていない状態でも
脳血管疾患が
起きていないかどうかを
確認することが可能です。

頭部MRI検査によって
発見できる主な病気

・脳腫瘍
・脳梗塞
・脳出血
・くも膜下出血

病気を早期発見・治療するために
定期的に脳ドックを受けよう!
とあります

人間ドックのオプションだと
費用がわりと高額なんですよね
ちょっと受けにくい1つかも
しれませんが
都心部ですと
スマート脳ドックがありますね

自分の為、愛する家族飛び出すハートの為にも
健康に留意したいですね