こんにちは、野本です

今日は映画の話をしたいと思います

 

樹木希林さんが出演されていた「日日是好日」(にちにちこれこうにち)と言う映画です

冒頭、親子のこんなシーンから始まります

「今日の映画フェリーニの『道』はどうだった?、10歳の典子には、ちょっと難しかったかな?」

「全然面白くなかった、ディズニーの方が良かった」

 

うっ?!フェリーニの「道」、確かに難しい

でも、見る価値ありですOKキラキラ

そう、この映画「日日是好日」はコレがテーマなのです

 

ちなみに「道」は、失ってから分かるモノ感じるモノがテーマです

最後のシーンで主人公が海辺で号泣する姿が全てを語っている、必見の映画だと思います拍手

また、「日日是好日」も見えないモノを見る・感じる心がテーマです

見終わった後にホッコリして日々を大切に生きようおねがいと元気が湧いてくる映画です

是非ゆっくりホッコリ見てみて下さい照れ

 

心もリフレッシュ

身体もリフレッシュ

日々のレッスン頑張ろうびっくりマーク