こんばんは、ナカミチです。

 

石川・能登の地震の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

余震が続き不安な夜をお過ごしだと思いますが、少しでも心落ちつけて身体を休める事が出来ますように…。

 

自然災害の前に私達人間は本当に無力ですが

出来うる限りの対策、備えをして

自分の身は自分で守るしかないですよね。

 

先日、Twitterでこんな記事を見つけまして。

 

これらのモノが、

 

 

マイボトルにすっぽり。

 

とても良いアイデアだと感心し、参考にしようとスクショさせて頂いておいた次第です。

 

これなら(サイズにもよりますが)カバンの奥に入れておいてもそんなに邪魔じゃないでしょうし

ボトルもしっかりしてるから余程の力を加えない限り割れる事も無く、もちろんコップとして使えますし。

中に入れるモノは自分のライフスタイルに合わせてチョイスすればいいですし。

 

地震大国日本で暮らす私達、大抵の方は家に防災グッズを用意してあると思いますが

必ずしも家にいるとは限らず、出先で地震が来てしまったら帰宅するまでは丸腰(使い方ちょっと違う?)な訳で。

 

そんな時(が来ないに越した事は無いのですが)

これがカバンの中にあったら、精神的にもだいぶ違うだろうなぁと思うのです。

 

備えあれば憂いなし。

私も用意してリュックの下に入れておこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

===============

ジャズダンス タップダンス ダンススタジオ

バーレッスン ピルエット フロアエクササイズ

本格的なジャズダンスを基礎からしっかり学びたいならSTUDIOフェームへ!

換気抜群、清潔なスタジオです

お得な体験レッスン有り レンタルスタジオ好評受付中(要予約、詳細はHPよりお気軽にお問い合わせ下さい)

葛飾区 新小岩 江戸川区 総武線沿線 駅近