こんにちは、よしこです。

3月に入り、今日は夕方から雨で
強い南風が吹くとか・・・。
春一番が来るのかな?
早く暖かくなーれ☆


ところで。
3月生まれ=弥生ちゃん
6月生まれ=潤くん
8月生まれ=葉月ちゃん

的な、季節を織り込んだ名前に
子供の頃、すごく憧れた事が
ありまして。

他には
春生まれでさくらちゃん、すみれちゃん
秋生まれでかりんちゃん、とか。

上記2つを自分に当てはめると
霜月ちゃん・菊ちゃん・・・

うーむ、微妙・・・(^-^;
何だか江戸時代みたい・・・。
と残念(何に?(笑))に思った記憶があります。

ごくごく普通だけど、生まれてから
ずっと私を私だと示してくれている
自分の名前が、やっぱり一番なんだろうなあと
改めて思った、3月初日でした(*^^*)


P.S. でも、書道の時は画数多くて
   苦戦しました(笑)