「愛のむき出し」/ monsters of folk | Cinemanian

「愛のむき出し」/ monsters of folk


「愛のむき出し」を見るために日曜日にしては早起きをして早稲田松竹へ。
10:20からこの映画(4時間)ってゆうのは、さながら起き抜けにモツ煮でも食べたかのように、朝からガッツリ食べちゃっておなかいっぱい!というかんじだったけれど、見終わっても消化不良を起こすことはなかった。やたらとエネルギッシュな映画の雰囲気に飲み込まれたまま「おもしろい~!」って思ってるうちに前半は終わり、後半はたしかに退屈もしたけど、でも良かった。前半が面白すぎた。ヨーコがセーラー服を着て、パンチラさせながらチンピラたちとケンカするところなんか楽しくてそうゆう意味でなく興奮したし、(めちゃくちゃ)かわいい女子が元気だってゆうのはそれだけでなんか見てて楽しい。ヨーコがサソリとキスしたときのことを妄想入り気味で脳内再生してるシーンも良かった。個人的には、ラストはこのシーンつながりでこんどはサソリとしてじゃなくて・・・ってかんじで終わってくれれば良かったのになーと思う。この映画の前半がツボだということは、鈴木則文の映画を自分は好きなんじゃないのかと思う。こんど見てみよっと。









Cinemanian



Cinemanian




ひさしぶりにSMALL MUSICに。まっさきに目に入ったのが、M・ウォードのコーナーにあった「MONSTERS OF FOLK」! 聞くのが楽しみすぎたのと、紹介文のところに”心してご堪能あれ!”とあったので、とりあえず一回トクマルシューゴのBUTTONを聞いてみたりして気持ちを落ち着かせ、おもむろに再生。いやあ、もう、良い。良い。最高。“magic maker"のメロディは優しすぎるし”the right place"は今の気分にぴったりだ。“sandman,the brakeman and me”に至っては、聞いているときほんとに幸せな気分になる。






「the right place」