共有出来る事は、不安の解消にもなりますね | 【京浜急行 六郷土手駅近く】大田区西六郷 整体・指圧 野本長生舘療院

【京浜急行 六郷土手駅近く】大田区西六郷 整体・指圧 野本長生舘療院

東京都大田区西六郷、多摩川河川敷すぐそば『野本長生舘療院』の治療法や様々な疾患・症状に関するblogです。

こんばんは。

 

昨日はかなり寒かったですが、今日は春らしい陽気でしたね。この3連休で都内の桜も開花宣言が出るかも知れませんね。

 

さて、今週は色々ありました。

 

個人的には、水曜日に3回目のワクチン接種を受けました。

 

ファイザー、ファイザー、モデルナという、抗体が出来やすいと言われるケースでした。

 

接種翌日から、幸いな事に発熱はなかったものの、副反応と思われる、全身の倦怠感や関節痛に悩まされました。

 

今朝になり、ようやく身体がスッキリとした感覚になりました。注射箇所はまだ若干の違和感が残ってはいますが…

 

更に、ワクチン接種をした日の夜には、東北地方で大きな地震がありました。都内でも結構揺れを感じましたし、大田区は2時間程度、停電した事もあり、情報を得るにもスマホを使うしかなく、その充電も出来ない…

 

ワクチンの副反応に加えて、地震という何とも不安な夜となりました。

 

 

そんな訳で、今週の後半は体調面、災害の恐れに悩む、日々が続きました。

 

そんな中でも、唯一?気が休まると言うか、気が紛れたのは

 

患者さんの治療をさせていただいている時間

 

だったかも知れません。

 

一昨日、昨日に関しては、予めワクチン接種後である事をお伝えして、ご理解をいただいた上でご来院いただいていたのですが、その中のお1人に、月曜日にワクチン接種をされた方がいらっしゃいました。

 

来院されたのは昨日でしたが、来るなり、副反応の心配をして下さいました。

 

聞けば、この患者さんは、接種翌日は発熱、木曜日くらいから体調が落ち着いたとの事でした。

 

 

治療をさせていただきながら、副反応の辛さ、何とも言えない身体の倦怠感などをお互いに共有する事で、気持ちが楽になりました。

 

『3日目にはスッキリするはずですよ!』

 

その言葉がとても励みになりました。そして、今日、朝起きた時に明らかに昨日までとは違う身体の状態に、患者さんの言葉通りだった、と嬉しく感じました。

 

体調の不安に対して、その感覚や不安を共有してもらえる事が如何に、患者さんにとって心強い事か、肌を持って知る機会となりました。

 

また、患者さんが仰っていた一言

 

『副反応で熱が下がって、身体のダルさがある時ほど、先生の治療受けたいって思ったわ』

 

この言葉も嬉しく感じましたし、私自身も確かにあの倦怠感を解消するには、治療は丁度いいかも、と思いました。

 

これからワクチン接種をお控えの方、身体の倦怠感、ダルさ、関節痛、筋肉痛あんどがありましたら、是非ともご来院ください。

 

症状の解消とその時の辛さ、不安な気持ちを共有させてくださいね。

 

勿論、その他の身体のお悩みなどもお聞かせいただく事で、その症状や不安の解消の為に、治療をさせていただきます!

 

見出し