心と身体はやっぱり表裏一体 | 【京浜急行 六郷土手駅近く】大田区西六郷 整体・指圧 野本長生舘療院

【京浜急行 六郷土手駅近く】大田区西六郷 整体・指圧 野本長生舘療院

東京都大田区西六郷、多摩川河川敷すぐそば『野本長生舘療院』の治療法や様々な疾患・症状に関するblogです。

こんにちは。



今朝から(と言うよりここ数日ですかね)錦織選手の全米オープンの話題で持ちきりでしたね。



惜しくも破れてしまいましたが、日本人過去最高の結果となりました。まだまだ若い選手ですし、今後も期待したいですね。



そんな錦織選手の試合後のコメントを見ましたが・・・



技術や体力ではなく、心の部分



に敗因があったと語っていました。




決勝という大舞台に気持ちが高ぶっていたのを上手くコントロール出来なかった、試合に上手くは入れなかった(心の準備が出来なかったという事でしょう)など・・・




やっぱり、心と身体は切っても切れない関係という事です。



心の充実、安定はそのまま身体の充実、安定に繋がるという事です。




健康面でも同じ事が言えます。




心に不安があったり、乱れていては身体にも不安、つまり症状や病気が現れやすくなります。




長生療術の基本的な考え方として



心と身体は表裏一体である



というものがあります。



人間が健康で長生きする為には心身の充実が必要です。




当院では、単に症状・病気を治す、身体の疲労を取り除くだけではなく、心の安定も得られる治療をさせていただいています。




読者登録してね