2015年に、四人の子供を連れて離婚。シングルマザー歴もベテランの粋に入って来た、きむです。

▪︎長男は大学院1年生(他県で一人暮らし)

▪︎長女は美容専門学校2年生(他県で一人暮らし)

▪︎次男は高校1年生

▪︎次女は中学1年生



 

◇わたし個人のインスタグラムやってます

今はお弁当の投稿が主です

わたしのInstagram 

 

オリンピックが始まって、すっかりテレビっ子のきむです。
特に男子バレーが大好き
 
 
 
日本アスリートたちの必死さに毎日勇気をもらいつつ、あっつい夏をなんとか乗り切ってます。
 
 
 
 
さて、次男と次女はそれぞれ夏休みに入り。
部活があったり合宿あったり友達とプール行ったりで色々と予定は入ってるけども一応はお昼ご飯の心配はしないといけないので、わたしが仕事の日はたまに”置き昼飯”をしてあげてる。
 
 
 
 
我が家のアスリートたちにインスタントものばっかり食べさせるわけにもいけないので(なんてね)笑
 
 
 
 
さて今日の本題。
実はここ数週間くらいずーーっとわたしを悩ませてる事があってね。
 
 
 
 
 
悩ませてるというか、
「早くやらなきゃ」「でも、面倒くさい、どうしよ」と思ってること。
 
 
 
 
 
1つ目は次男と次女の為のパスポート更新
5年前に長女と次男と次女の四人で韓国の釜山(プサン)に旅行した時にパスポート作ったんだけどさ
 
 
 
 
8月でそれが期限切れになるの。
 
 
 
 
 
別に海外行く予定も無いからこのまま期限切れてしまってもいいんだけどさ・・・・
 
 
 
 
 
長女はねこの前友達たちとソウルに旅行したから自分で更新しに行ったのね。
その長女に「またママと妹(次女)と韓国行こうね。妹のパスポート更新しといてね」って言われてたから一応気には留めてたの
 
 
 
 
 
で、金額を調べると
1からまた作り直すよりも継続更新したほうが断然安いのよねーーー
 
 
 
 
 
 
また次男次女の写真を撮りに行ったりするのも面倒だし・・・でもなーーーでもなーーーー
 
 
 
 
 
って、どうでもいいことでずっとモヤモヤしていてさ。
 
 
 
 
 
 
ほんと、やるならやる、やらないならやらないってパシッと決めたらいいのに
嫌になるわーーーーこんな自分が笑
 
 
 
 
 
あともう1つは
提出しないといけないある書類があって。
これもすぐにやればいいんだけど、面倒くさがってしまって先延ばしにしてしまってたの。
 
 
 
 
 
今日仕事が休みだったからなんとかそれは片付けたんだけど
もう、こんな10分とかで済む作業ならいつでも出来たやーーーんって思う。
 
 
 
 
 
毎日その書類が目に入るたびにモヤモヤしてたのよーーーさっさと片付けたらいいだけの話しだったのにね〜
 
 
 
 
 
 
ね、すっごいどうでもいい悩みでしょ笑