2015年に、四人の子供を連れて離婚。シングルマザー歴もベテランの粋に入って来た、きむです。

▪︎長男は大学院1年生(他県で一人暮らし)

▪︎長女は美容専門学校2年生(他県で一人暮らし)

▪︎次男は高校1年生

▪︎次女は中学1年生

インスタグラムやってます

今はお弁当の投稿が主です

わたしのInstagram



昨日は母の日だったねー。






わたしは妹と一緒に75歳の実母には花束をプレゼント。母はとっても嬉しそうで部屋中に生けてました。







そして、わたし自身も四人の子供の“母”。






そんなわたし、

今年は長女がLINEのやりとりのついでで、前日に

「そういえば、母の日やったねーーおめでとう」とメッセージくれた笑






LINEってさ、

“お母さん”とか“ママ”とかをメッセージの中に入力すると勝手に背景が母の日を思い出させるような仕組みになってるんだね。







決して意図的にしたのではないけど、会話の中で「ママが」って入力したら勝手にそんな背景になった。






うちの長女はそれで気づいたみたい。






けど、同じようにメッセージ送り合ってた長男からは全く触れては来ないし、







一緒に暮らしてる次男からもうんともすんともない。







そして、次女(末っ子)は毎年毎年








わたしの一番好きな紫陽花を買ってきてくれる。







今年も例に漏れず





 


本当ーーに可愛らしく美しい紫陽花を








仕事終わりのわたしに


「ママーー、母の日のプレゼントーーー」って渡してくれた







なんて、なんて優しい子なんだろう……








近くのスーパーで買って来たらしいけど、







昨日は雨だったし、

こんな大きな紫陽花を抱えて持って帰るのは相当たいへんだったはず!!!







そのいじらしい姿を想像するだけで泣けたし感動した………









まぁねーーー

正直、

母の日って、毎回チラつくよねー








別にもらえんでいいわって思ってても








もらえたらもらえたで嬉しいし。








かと言って、

もらえなくても

「あんたら、なんなん?!」とは決してならないし。







逆に

使い辛いものをもらったら困るし……てこともあるし








わたしは花とアルコールが好きなので、







そういう意味で実用的なものは本当ーーーーに嬉しい。









末っ子にはそれが伝わってるのか、いつもピンポイントで好きなものを送ってくれる。








あと、長女は言葉などで気にはかけてくれてるんだなーーーってのはわかるし、







なんなら長男と次男は

突然ベタベタに、行事ごとになんかされるほうが引くかも……笑