四人の子持ちのシングルマザー、きむです。





2015年に離婚したので母子家庭歴はほぼ9年。






四人の子供達はすくすくと育っております。






今、ゴールデンウィークにつき、他県で一人暮らし中の長女が帰省してきていて







長女は帰省してくると、必ずおじいちゃんの車を借りて友達とドライブ行ったりするんだけどさ(長女は高校卒業の頃に免許取った)







やっぱり親としては事故らないかとか心配になるわけで。





まぁ、あんまり事前に心配して不安がっても仕方ないから何かあったら心配すればいいやと思うようにはしてるんだけど、






状況によっては心配してしまうこともあるんよね。そしたらさ、長女いわく







「私は絶対死なない」ってさ笑







あと続けてこう言うの。







「まぁ、死んだら死んだ時よ。ここが死ぬタイミングだったんだなーってだけでさ。死んでもきっと『あらら…死んじゃったよ』って、きっとあっちで笑ってると思うから大丈夫よ。」





と、あっけらからんと笑い飛ばす娘を見てたら






ほんと、あっちの世界でもめっちゃ楽しく自由にやってる娘の姿が想像出来て不安や心配なんて吹っ飛んだ。






我が娘ながら、大物!と感心してしまう。