2015年に、

四人の子供を引き取り離婚。

今もシングルマザーのきむです。

   




長男は大学院生で他県で一人暮らし。



長女は美容専門学生で一人暮らし。




次男は高校一年生。






次女は中学一年生。






うちの子達を見てるとさ。






友達とめいいっぱい青春を謳歌してる感じがして、めーーーーーちゃくちゃいい刺激をもらうんよね。







わたしはさ、

ここ数年間はアラフィフにして引き篭もり生活気味だったからさ(身内以外との交流を避けてたとこある。人間と関わるのが怖い……ってとこがあった。)







そこにきて、

子供達は四人とも







他者との共生を心底楽しんでいるように見える。







今日も、





末っ子は中学は別々になってしまったお友達と一緒に、町内の花見大会に出かけて行ったし









次男は友達と「ファミレス行くから夕飯いらん」と電話あったし。








そういう友達との青春はいいよなーーと思った夜だった。