シングルマザー四人の子持ちのきむです。






数日前のブログに書いたのだけど


https://ameblo.jp/nomorewife/entry-12846943883.html





次男にマイリュックを貸してるので


(いきさつは、次男いわく「高校入って部活入るかまだわからんし、そんならいきなりガッツリ体育会系の大容量リュックは必要じゃないかもしらんし、学校生活始めてみてからどのサイズが適当かを決めたいからひとまずリュック貸して欲しい」ってことやった。





ちなみに7歳うえのお兄ちゃんはガッツリ部活やってたのでノースフェイスのデッカい長方形リュックをずっと使ってた)






そんな感じでNIKEリュックの代用品として


最近は仕事行く時ずっとエコバッグ用のナップサックみたいなので通勤している。


(カゴの無い自転車で通勤してるので、バッグは背負えるものじゃないと勝手が悪い)






まぁ、それはそれで間に合ってるんだけど







やっぱり頑丈さと容量の面と背負い易さでは、次男に貸してるリュックには及ばない。










わたしがこれに決めた理由は、サイズ感とシンプルさ。






あとは、収納場所がたくさんついてるとこと、中も仕切りがあったりしてグッド!






楽天でのレビューもめちゃくちゃ高評価なんよねー。







背中側にはパソコンやタブレットを収納できるとこも付いてて、これも重宝してる。






ちなみに、身長156センチのわたしが背負うとこんな感じ




男性も女性も両方カッコよく使えると思うよ。