四人の子持ちのシングルマザーきむです。





この時期は子供達関連の役員の引き継ぎとかで毎年慌ただしい。






わたしは1年間、町内の班長と子供のクラブチームの保護者会会長をやってたので次の方に引き継がないといけないため







資料まとめやら連絡事項やらなんやらかんやら色々とバタつく作業が多い。







そこに来て

今年は次男、次女がそれぞれ中学、小学校を卒業するのでお別れ遠足やら最後の授業参観やらそういう行事もある






並行して新年度の準備(子供達の制服オーダーしに行ったりなど)も加わってくるわけで







毎年この時期はなんか落ち着かない。







そんな中、急に奥歯が痛みだして…






慌てて歯医者に駆け込んだ

(なんか神経が怒って歯茎を腫らしてるみたい?)







忙しいし、痛いし、








とにかく

やる事リストをつくって一つずつ潰していってる。







ちなみに今日は末っ子の参観で親から子供に手紙を渡すらしく







末っ子にはバレないように、こっそり手紙を書いて授業参観のなかで渡すらしい。







今から手紙を書こうと思う。

さぁ、どんな思いをしたためようか。。。