夕飯の時に次男と次女とテレビ見てたら





ゴリラの話題となり





中3の次男が

「シルバーバックが…」って言い出したから






「何?シルバーバックって」って聞き返したら







「シルバーバック知らんの?俺の周りはみんな知ってるで」と。






えー、そんな常識的なことなんやー。ほんとにみんな知ってるんかなぁ?と思い






他県に住んでる長男とたまたま別の事でLINEやりとりしてたから、ついでに聞いてみた。







「ゴリラ界のボスの名前って知ってる?」と。







すると、長男から

「シルバーバック?」と。







長男からの解説を噛み砕いて理解したところ、背中の毛が白くなった長老的存在のゴリラのことらしく固有名詞では無いらしい。(シルバーバックという名前のボスがいるのかと最初は思った笑)






なるほどー。







まだまだ知らない事だらけだな。この世の中は。