2015年に離婚して母子家庭となった我が家。四人の子持ちシングルマザーとなってからは8年が経った。





離婚して少しの間は

「女性として、また一花咲かせたい。共に生きる相手が早く欲しい」とか思ってたけど……






なんだかその気持ちも褪せて来て。






今は正直なところ、

新たな出会いが欲しいとか、このまま一人で人生終えるのは悲しすぎるとかは思わなくなった。






それはそれで、

女として生まれて来てどうなの?ってとこはあるけど、、、


けど。自分を高めていく気持ちは色褪せては無いと思うよ。投げやりになってるつもりは無いの。






まぁ。

なるようになるさ。ってとこだね。






今は恋って何?って境地のわたしだけども、こんな男性素敵よねーーって気持ちは持ち合わせてる。







感性が素敵な人、いいよね。






例えば。

今わたしがすごく気に入って見ているドラマ“いちばん好きな花”ってのがあるんだけど。






そこに出てる松下洸平って俳優さんがいるのだが。







彼がドラマの特別インタビューみたいなので問われた事に対する答えが……!


わたしにはドンピシャだった!(この言い方、古い?)






「いちばん好きな花は?」という問いに




(※以下、松下洸平の回答をそのまま書きます)


「この間、ものすっごい変な花に出会って……。風船唐綿(ふうせんとうわた)って花があって。こういう、これぐらいの緑色のボンボリがあったんですよ。



で、これなんだろうと思って、でもまぁとりあえず、花瓶に入れてほっといたんです。そしたらー、、、そしたらぁ、説明し難いんですけど、こうボンボリの下がぶわぁ〜っとあいて、その下から種が出て来たんですよ。



…で、ちょっと怖いなって思ったんですけど……このボンボリがだんっだんシワシワになって枯れてぇ……



中から真っ白な綿毛が、ふわぁ〜って、



中から出てきたんですよ。


何でしょう?

このギャップ。



このギャップにめっちゃキュンとして



人は見た目では判断できない事もある。




風船唐綿(ふうせんとうわた)が教えてくれました。」





ううわっ。

惚れてまうやろ。






この一つの会話に彼の世界観の広さを見たようだった。






実はね、このインタビューの話しをたまたま目にする前に、わたしね、


たまたま実家で飾られていた不思議な緑のボンボリを目にしていて。






初めて見た花だなぁ。





なんて名前だろ、この変な植物。





と興味津々で検索して、





そこでその変な植物が

“風船唐綿(ふうせんとうわた)”だと生まれて初めて知り、なんとなく常にその子が頭にあり、道で見かけても


「あ、風船唐綿じゃん!」と気になってた。






それから数週間後に松下洸平のそのインタビューを見て。






えっ!

風船唐綿のこと言ってる!





え!

風船唐綿って、そんなに奇妙な変貌を遂げるの?知らなかった!!!みたいーーーー!!!と思い






そしたら、たまたま近所のスーパーに売ってて。






すぐさま買って帰り、


しばらく観察してみること2週間。






ついに、

松下洸平が語っていたあの!





風船唐綿の変身ぶりを見ることが出来た!!!






残念ながら、種が剥き出しになった直後は撮れてなかったーーー、(これ、マジで気持ち悪くて恐怖を覚えた……集合体恐怖症……)





この綿毛ね、

触れると羽毛のようにフッワフワで一瞬、幸せになれるんよ。






最後は風船唐綿について力説してしまったが、何を言いたかったかというと






世界観が広く、感性が豊かで芸術肌の男性が素敵だなぁ……と思うシングルの50歳でした。