四人の子供と母子家庭な我が家。きむです。





昨日のブログのつづき。





以下きのうの話し

↓ ↓ ↓


わたしが仕事から帰って来て(17時過ぎ)も、次男が学校から帰ってきた様子は無い!






そして、いつもなら学校行く時は携帯を家に置いてから出るのだが……(学校は携帯を持ち込むのは禁止だから)、そういえば朝から携帯を置いていってなかった気がする……







ということは、

下校後そのまんま彼女か友達んちへ直行したなっ。






ひとまず、

次男と次女の夕飯を用意して待つも……(長男、長女は進学によりすでに家を出て一人暮らし中。そして、この日は次女はバドミントンの練習に行ってたから帰りは遅くなる予定)






だーーーーれも帰って来んから、

ひとまずわたし一人で夕飯をすます。(やきそば)






そしたら、次男からLINEが、、、





結果、次男は友達と外食するということで。


残るは次女の食べる分だけ確保したらいいわけだ。


本来なら次男と次女二人とも夕飯必要なら、色々プラスで夕飯を作り足していくつもりだったんだが……






次女一人で食べ切れない量を作っても仕方が無いので……次女には焼きそばとトマトスライスを夕飯に出すだけとした。笑







そんなこんなで、結局次男が帰って来たのは夜22時以降。







そろそろ地獄を見せんといかんかな。次男よ。笑







ちなみに、この前次男から

「カレーうどんがいい」とLINE来て、思わず作ってしまったリール動画を載せました。