4人の子持ち、シングルマザーのきむです。



18歳の長女が今春から他県で一人暮らしを始めたので、今日は娘に会いに行った。バスに揺られて片道2時間くらいのとこ。





娘は自炊をがんばってるみたいだから、わたしも差し入れしたい…と思い。昨晩のうちに娘の大好物を作ってタッパー入れて持ってくことに。




山芋と胡瓜のキムチ和え。

めちゃ簡単に作れる。




一人暮らしの子供のために、タッパーにおかずを詰めて持っていくのとか、結構憧れてたんだよねー。夢が叶った。






娘とは外でお昼ご飯たべて、軽く買い物して(二人で色違いのパーカー買った)、あまり長居をせずに帰ることに。下の子二人が留守番してるからね。






家に帰って夕飯つくってたら娘から「もう全部食べてしまった!」と、空になったタッパーの画像がLINEで送られて来た。





「またいつでも作って持って来てね」だって。可愛い。よし、また何かしら作ってってやるぞー。






ちなみに、帰宅してから下の子二人に作った夕飯はチキンカツカレー。





カレー率、高すぎかな。

まぁ、いいや。

子供達はよく食べてくれるし。






新学期となり、子供達はたくさん変化があるのに、わたしは何も変わり映えせんなーーとか思ってたけど、、、子供達に変化があることによって結果的にはわたしにも何らかの新しい風が吹いてるのかもなぁ〜って気づいた。





春。

ワクワクしながら楽しく過ごそうかな。