前回の記事でもらったピーマンandパプリカの保存方法の記事を書いたけど、


https://ameblo.jp/nomorewife/entry-12692831748.html



今回もらったもの以外にも実はもっと前にもらったものが冷凍庫に眠っていたので……








救済しましょう。




ザラザラーーーーッ

ドドーーーーーッ






オリーブオイルを多めにしいたフライパンに投入しました。




火加減は強めで、一気に揚げ焼きする感じ。





黄色と緑、めちゃくちゃ美しい。









オリーブオイルのテカテカをまとって、さらに“ 美 ”!






↑こんな風に焼き目がつくくらいになるのがわたしの中ではBestなんよね。








いい感じの焼き目ついたっ。








ここで、火を止め。









ボールに、











醤油と、


(ちなみにこの醤油、カトレアというお醤油なんだけど大分県のフジヨシ醤油ってとこで作られていて、甘口で、、、でもそれでいて甘過ぎず、本当ーーーーーにおいしい!!!わたしはもう三十年くらいの付き合いになるのだけど、これで冷奴とか食べるとあまり豆腐好きではないわたしも、、、“え?おいしい……!!”って感動できるくらいの、“ 主役級 ” 醤油!これからも生産やめないで欲しい……こんな切なる思いをつのらせてしまう人生で出会った醤油の中で一番立ち位置最上級のお醤油)








久々にAmeba pickで紹介してしまうほどガチなおすすめアイテム。







そもそも、どの醤油使っても何の感動も無かったんだけどこのカトレア醤油だけは衝撃が走った。お刺身食べる時も必ずこのカトレア醤油を使ってる。これは宣伝でもなんでも無いからーっ。








さ、話は戻り






この絶品醤油にチューブ生姜投入ー。




本当なら、ほんまもんの生姜をすりおろして入れたかったが我が家にはチューブしかなかった…






先程のピーマン炒めを投入ー。


まぜまぜまぜ。







こんな絶品な一品が出来上がった。という話です。











ピーマンに生姜醤油、ほんとーーーに最高なんだからっ。










関係の無い話ですが、

わたしが夕飯の片付けをしていて、そろそろ外に生ゴミを捨てにいくかぁ〜〜とか考えていると……








必ず。

わがやのネコくんが勝手口を眺めて立っている。






わたしはこの行動に全く気づいてなかったんだけど、うちの高2の長女いわく、









『ママが生ゴミを捨てに行くタイミングを把握して待ち伏せしてるんよーーー。可愛いーーー!!!』って。







…えーー!

そういうこと?










長女すごいな、よくそんな行動パターンを見破れたな。感心。












でも、なぜわたしがほんの50センチ先くらいのポリバケツに生ゴミを数秒間で捨てに行くのを待ち伏せしるるのだろうか……?!







たしかにいつもこの絶妙なタイミングでこの位置にやってくるよなーーー。



謎だ。