2023/11/3
木下大サーカス千葉幕張公演
会場前にてサーカスの動物利用反対の啓発活動を行いました気づき

前半は12時から
後半は15時から開始

活動前には、象さんの移動経路や調教師が1頭に対して一人ずつしか付いていないことを確認

今日は限られた人数での活動になりましたので、入退場客が歩道にあふれ返る中いても立ってもいられず、
ついに声を張り上げこう叫びました

サーカスにどうぶつはいらない!
サーカスに
どうぶつを利用しないでください!
サーカスは人間だけでやってください!

どうぶつから自由を奪わないでください!

例え、うるせぇと言われようが何と言われようが、一日も早くどうぶつたちを自由にしてあげたい、
そして、タイクの悲劇を繰り返してはならない、ただそれだけの思いです。

「ヤベー奴だ」と言い捨てて通り過ぎた男の子たちには
「ヤベーのはお互い様だー!」と爆  笑

しばらくしてその子たちが戻ってくると、すかさずひとりの活動家が駆け寄りアウトリーチしてくださって…
なんと!「頑張ってください!」と激励に変わりました拍手
 
会場内の至るところに掲げられている動物愛護、動物福祉アピール看板は、正に終わりの始まりであり、焦りの表れ
できたら、もう一歩踏み込んで、動物福祉の5つの自由についても言い訳してほしいですニコニコ

叫ぶ主催者とは真逆に、心無い言葉を投げ付けられても言い返したりせず、
皆さまとても穏やかな声掛けでフライヤーを配ってくださり本当に感謝感謝ですお願い

また、ご都合がよろしければ、ご参加のほど宜しくお願いいたしますおねがい