2023/10/29

木下大サーカス千葉幕張公演 会場前にてサーカスの動物利用反対の啓発活動を行いました📣

 

前日の予報から一変して朝から雨模様でしたが午後から曇りの予報を確認して決行

お昼から天気は持ち直し暑いくらいでした

 

前半は、 1回目の開演時間(13:00)に合わせて12時から

後半は、 1回目の終演時間(15:10)と 2回目の開演時間(15:50)に合わせて15時前から活動

 

後半の一般入場者数は前半の倍くらいに見えました

(前半は関係者や招待客が早い時間帯から入場していたのかもしれません)

 

「サーカスにどうぶつはいらない」と声に出してパネルを読んでくれる子供たち

お父さんに「初めてデモ活動見たよ!」と興奮気味に話す少女

何枚ものパネルをスマホで撮影してくれた男性

受け取ったフライヤーを片手に会場を後にするカップルもおられました

(私は見てませんが、会釈して帰られたそうです)

 

会場前の歩道は入場を待つ長蛇の列で埋め尽くされていましたが、視認性を重視して作成したパネルは罪悪感を持ち帰ってもらうのに一役買ってくれたに違いない気づき

 

お忙しい中、時間を調整してご参加くださいました皆さま本当にありがとうございましたえーん

 

これから寒い冬に向けて厳しい活動となりますが、ご無理のない範囲でご協力いただけましたら幸いですお願い

宜しくお願いいたしますおねがい