ミニ旅行1日目の御宿

南紀白浜 和みの湯 

「花鳥風月」さんに到着~。

 

建物は全室海に面している

2階建てです~。

 

1階 左手がフロント

右手にロビーのお席。

 

2階 階段とエレべーター

 

 

2階 自販機

 

お部屋は2階

お食事会場は1階。

楽しみです~。

 

紀彩美・極み お品書き

 

お飲み物

ノンアルコール ビール

アンベルスはグラス三分の一(笑)。

すごーい

ピリッとキレッキレです~(笑)。

 

ナギサビール

家族の者はこちら。

 

 

前 菜

花の玉手箱

 

1段目はお花~。

生のお花に見えました~。

触ってみましたら造花~。

それにしても素敵な演出です~。

 

 

サーモンの塩麴和え

フグ皮の煮こごり

平目の胡麻油

数の子旨出し

 

フグの昆布〆

鰻の白焼き

鳴岩さんちの手作りコンニャク

シンドラーさんの燻製生ハム

とっても丁寧に

仕上げられていて

味わい深い~。

 

お造里 海の恵 船盛り

二人前

予想を遥かに上回っていて

感動です~。

 

伊勢海老 鮪 平目

間八 イカ 貝柱

船の半分(一人分)をアップで~

大きな伊勢海老のお造りが

何にもまして美味~。

 

雲丹

一箱で二人分~

甘くってとろ~り

おいし過ぎてついつい~。

 

海鮮蒸し

たらば蟹 栄螺 鮑 蛤

つぶ貝 帆立 伊勢海老 有頭海老

これって二人分?

いえ一人分です~。

 

海鮮蒸しの付け出汁

美味しいお出汁でしたが

とれとれの海鮮は

そのままでも充分おいしい~。

 

会席マット

藤の季節ですね~。

 

 

熊野牛の厚切りしゃぶしゃぶ

自家製ポン酢

厚切りがお肉の美味しさ

マシマシです~。

 

 

御飯(熊野米)

香の物(手作り漬物)

 

汁物(伊勢海老汁)

船盛りの伊勢海老頭が

お味噌汁になって~。

 

デザート 別腹ごこち

柚子シャーベット

いちご

メロン

ブラウニー

 

デザートのネーミングに感服です~笑

まさにびっくりマーク

 

コーヒー

何が何でもコーヒーも笑

別腹でいただきました~。

 

お食事処の 広いお席は

スクリーンで仕切られていて

とってもリラックス出来

お料理たちを堪能

ご馳走夜ご飯でした~。

 

 

 

HP

 

 

 

 

南紀白浜 和みの湯 花鳥風月

和歌山県西牟婁郡白浜町3729-32

電 話  0739-43-0010