心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです

 

41歳。夫と別居のため、

1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート

 

息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク

 

ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート

 

 

 


 ついに1歳7ヶ月になったモン君看板持ち

昨日は奈良公園にいってきましたびっくりマーク



鹿には全く興味なし真顔

浮御堂という木でできた

池の上の休憩所がお気に入り立ち上がる

ぐるぐると走り回ってました。






 1歳6ヶ月から7ヶ月目入るあたりで、

ぐっと内面の成長を感じましたひらめき



まだ言葉は話せないけど、

コミュニケーションがだいぶん

スムーズになってきたなーと。



まっすぐ歩けるようになり、

そっちじゃないよーこっちだよ、

と声をかけると軌道修正して、

ちゃんといく予定の方向に進んでくれますニコニコ



あと遠くからでも、

おじいちゃんの車を発見すると、

とっても嬉しそうにしてますニコニコ



あと、前よりも甘えん坊にびっくりマーク

私の姿が見えないと、

心配して探してくれますひらめきうれしい



意思疎通がスムーズになったけど、

自分の意思もハッキリ伝えてくるので、

スーパーやドラッグストアでは、

商品を触ろうとしたりして、

私に抱えられて強制退場もしばしばキメてる




赤ちゃんじゃなくて、

幼児

そんな感じです。



さらにこの間の健診で指摘されて、

ついに哺乳瓶を完全に卒業することに泣き笑い

さみしい。

 


 朝に120mlのフォローアップミルクを、
哺乳瓶であげていたんですが、
ストローになりました立ち上がる


なんだかモン君とのお付き合い、
次のフェーズに来た感があります看板持ち看板持ち