心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです

 

41歳。夫と別居のため、

1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート

 

息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク

 

ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート

 

 

 

 

昨日はモン君、風邪ひいてしまい、

私も自宅におりました汗うさぎ

大学に行きたかったのだが・・

 

 

それはさておき、

一昨日の記事。

 

 

 

 

 

 

コメントをいただきまして、

 

みんながみんな触られてるわけではないあんぐり

ということに今さら気づきました泣き笑い
 

 

男の子だと、

おたまが片方身体の中に残ってることもあり、

目で見た感じで、

 

 

片方ないかもっポーン

 

 

 って先生も慌てたんでしょうね真顔泣
 
 
 

 ちょっと小さめなのは、

おそらく夫の遺伝

 

 

 個室でもないし、

遺伝なんでっひらめき大丈夫です

とも言いづらかったさ笑い泣き

 

 

しかし、類人猿のある種では、

おたまの大きいオスがモテるそう。

 

 

生殖能力が高いかららしい。

 

 

でも人ではあまり大きさと生殖能力は、

関係なさそうですニヤニヤ

 

 

これから1歳半健診を受ける男の子ママさんは、

触られることもあるかもしれません。

ほんとにびっくりしましたが、

異常がなくて良かったです汗うさぎ