心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです


41歳。夫と別居のため、

1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート


息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク


ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート


 


我が家のモン君が通う保育園、

ちょいちょい土曜日にイベントがあります看板持ち

正直休みの日はゆっくりしたいし、

参加するとどっと疲れるので、

あまり行きたくない泣き笑い



しかしヘンに貧乏性のゴトー。

(せっかくだし、、っていう)

毎回参加してしまいます滝汗

そして毎回グッタリ




私にとっては鬼門の、

保育園土曜日イベントですが、

この間のイベントは違った。

とっても楽しみにしていました飛び出すハート



というのもお迎え時に先生から、



「モン君、イベントで踊るダンスの最後の決めポーズ、しっかりキメてくれるんですよ〜」




と言われていたからびっくりマーク

しかもかなり頻繁に練習していたらしく、

しょっちゅう言われ、

連絡ノートにも書いていた指差し



家でYouTubeでダンスしまくっているモン君立ち上がる

私はこの先生の言葉を真に受け、

華麗に踊るモン君を想像してましたニコニコ



しかもそんなにしょっちゅう練習してるとなったら、

参加するしかないっ指差し



というわけで、

イベントの2週間前からワクワクが止まらない私。

モン君はやっぱりダンスが好きなんだキメてる

そう思って調子にのって、

「キッズダンス」なんてGoogle検索し、

近くのダンス教室探したりしてました。



イベントのある週の火曜に、

夫が風邪っぽいというので、

モン君うつらないように、

私がフルでお迎え指差し



モン君の晴れ姿を夫と見るために、

土曜日に向かって万全の体制を整えました真顔


長くなったんで、

明日に続きます看板持ち

保育園ママさんは結果をお察しかもですね笑笑い泣き