心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです


41歳。夫と別居のため、

1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート


息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク


ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート


 


やっと体調が安定してきたゴトーですニコニコ

激務に反省・・



1歳半のモン君立ち上がる

歩く姿がすっかり様になり、

ダンスや音楽大好きスター



前々から、

筋肉質のため、

赤ちゃんぽくない顔でしたが、

ますます少年感が出てきました看板持ちさみしい・・



赤ちゃんの時代って、

一瞬だったな〜なんて、

思っていたのに、

最近寝てるときに、

口をモニョモニョ動かしているあんぐりおや?



モン君はもうずいぶん前に断乳しており、

特に母乳を求める素振りもなかったのに看板持ち

先日予防接種にいってから、

ちょっと不安なようですおねだり



この睡眠時のお口モニョモニョのあと、

さらに進化して、



1歳半にして初めての指しゃぶり習慣



それが、自分の指ではなく、



私の指をくわえはじめましたポーン



なぜ・・



てか汚いかもだし、


やめてほしい滝汗



外でもチュッチュと吸いたがるので、

やはりお金を触ったりもするし、

衛生面が気になります絶望



モン君を抱っこしているので、

サッと消毒もできないですしねちょっと不満

っていうか予防注射の威力よ泣



来週1歳半健診があるので、

ひどくならないか心配です真顔