心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです


41歳。夫と別居のため、

1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート


息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク


ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート


 


最近何度も電車の遅延に遭遇して

ゲッソリのゴトーですチーン

来ないなら来ないといって



昨日の朝は雨でしたちょっと不満

しかもゴミの日。

いつのものようにバタバタ、

ゴミもまとめ、

あとは出かけるだけ指差し



わりとスムーズに、

モン君も玄関に向かってくれましたほんわかホッ



いつもはマンションの玄関で、

モン君を抱っこ紐にセッティングするけど、

雨なのでエレベーター内で抱っこ立ち上がる



これも非常にうまくいき、

意気揚々と玄関口へ。

ゴミを出して、

さあ駅までイザびっくりマークニコニコ



と雨の中を歩きだすと。。



モン君が傘を離さないゲロー



モン君は傘が大好きなんだけど、

雨に濡れないための道具傘

ということは理解していない看板持ち

そのためやたら握りしめる。



1歳半なのに、ものすごい握力。

両手で握られると、

私でも奪い返せません不安



普通にじゃんじゃか雨が降っており、

どんどん濡れる私とモン君驚き

このまま駅まで行けるわけない。




モン君っ

離してっ


濡れたら風引くよっ


離してびっくりマーク



ご近所に響き渡るレベルで大声をあげましたよ笑い泣き

雨で静かだから余計響き渡ってましたアセアセ



朝から怖いお母さんがいるな〜って

思われたなネガティブ



私の勢いに驚いてやっと傘から手を離したモン君。

駅まで濡れずに移動できましたうさぎのぬいぐるみ




さすがに心の中で、

このおバカめ・・

と毒づいちゃいましたよ真顔



最近できることがどんどん増えているモン君立ち上がる

お出かけするよ〜というと玄関にいくし、

牛乳が飲みたいときは自分で冷蔵庫へ。



色々と理解してても、

まだ分からないこともあるんだなうさぎのぬいぐるみ

って当たり前ですがひらめき



一応傘は雨除けの道具だよ、

と説明したけれど、まー分からないでしょうねみずがめ座

握力だけはもう母を超えてるかもです立ち上がる