心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです


41歳。夫と別居のため、

1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート


息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク


ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート


 



相変わらずBlippiとセサミストリートで、

英語教育をしている我が家、というか私笑



モン君、まだたまにしか、喋りませんが、

「おはな」

「バ(ナナ)」

などの単語や、



お風呂から上がりたいときに、

「あがる!」

といったり、



たまーに意味のよくわからない、

長いフレーズでも話していますニヤニヤ

何を話しているのかな?




そんな中、

この前の休日の朝、

ベッドで目覚めた私とモン君。



私が

「もう起きる?」と話しかけると、



Yesうさぎのぬいぐるみ



と、エラい勢いよく返事しましたポーン

(実際の音はイェースみたいかんじ)




いやー驚いたあんぐり

イェースといいながら、

勢いよくベッドからおりていきました歩く



この調子で英語に馴染んでいってほしいです看板持ち看板持ち