心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです

 

41歳。夫と別居のため、

1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート

 

息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク

 

ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート

 

 

 

 

ほんとに1日あっという間のゴトーです煽り

時間どこいったはてなマーク

 

 

※今日の内容は私の考えであって、研究として証明されたものではないのでご注意ください

 

 

夫のメンタルが不安定すぎて、

別居に至ったのに、

別居後モラハラ発言繰り出されました不安

 

 

その出来事を書いた

過去記事一覧はこちらから下矢印

 

 

 

 


 

 

 

世に氾濫するモラハラ夫達。

一見同じように見えても、

2タイプいると思います指差し

 

 

 

その① 真性モラ夫(特性型)

 

このタイプのモラハラ夫は、

元々性格が攻撃的で、

自己主張が激しい。

周りの人たちをを見下しており、

自分に合わせてくれて当然と思っている。

わりと活動的。

 

 

 

その② 豆腐メンタルモラ夫(状況型)

 

平均的な人より、情緒不安定で、

キャパが狭い。

人間誰しもストレスが溜まったり、

極度の不安に陥ると攻撃的になることあるが、

このタイプのモラハラ夫はその基準が著しく低い。

そのためストレスや不安が高まることがよくあり、

自己防衛のために身近な人を攻撃する。

内向的でインドア派。

 

 

うちの夫は2ですね凝視

②の方は、女性でいうところの、

ヒステリックになりやすいというのと近いです。

 

 

豆腐メンタルモラ夫には波があるので、

要注意です笑い泣き