心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです


41歳。1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート


息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク


ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート


 



最近パソコンで執筆作業が多めのゴトーですニコニコ



この間、保育園の親子遠足にいきましたひらめき立ち上がる

自由参加ですが、せっかくの機会、

参加してみたものの。



暑すぎて。

モン君もまだ動物に興味を示さず不満

抱っこ抱っこというので、

大分疲れました不安



唯一良かったのは、

お絵かき看板持ち

動物を描くために、

クレヨンを持ってきてくださいびっくりマーク

といわれたけど、

ほんとに描けるのかね〜荷物が増えるだけじゃない?

申し訳ないけどそう思ってました。



家に置いていきそうになったものの、

クレパスを持っていったら、

紙にちゃんとお絵描きしてました指差し

母ビックリ。



とても暑い日でしたが、

たくさんの子連れのお客さんがいましたよ看板持ち看板持ち



暑さの中、

モン君を抱っこしながら、

写真撮影の場所に向かうとき、

外国人のママさん&たたーっと走ってる男の子がキョロキョロ



Stay together, please!

(お願いだから近くにいてよ〜)



そうママさんが叫んでました泣き笑い

ママの苦労は、どこの国も一緒なのね。



週末にある自由参加の保育園イベント、

今のところ全部参加してますキメてる

次のイベントは来月。

どうか疲れゼロのイベントでありますようにお願い