心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです


41歳。1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート


息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク


ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート


 


朝起きたときから肩がこってるゴトーです真顔

運動せねば。



先日、同僚のみなさまから、

私の上司にあたる、教授の奥さまの話を聞きまして、、



教授の奥さまの職業。



医者



それで、息子さんの職業。



医者



それも、



麻酔科医



うらやましい〜



無痛分娩で麻酔科の先生に感動し、

医者になるなら麻酔科と思っている私

(人生で医者になりたいと思ったことは一回もないけど指差し



クールで落ち着いてるし、

直接患者さんと接しないので、

休みなどのスケジュールが組みやすそうひらめき



モン君がもし将来お医者さんになるなら、

麻酔科を勧めたい看板持ち

母親のアドバイスなんて聞かないだろうけど



てゆーか教授、

奥さんも息子も医者とか、

生活安泰で羨ましい真顔



情緒不安定な夫と別居中の私はそう思いました泣き笑い