心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです

 

41歳。1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート

 

息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク

 

ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート

 

 

 

標準より遅め、

1才4ヶ月直前でやっと歩けたモン君ニコニコ

毎日歩くの大好き歩く

公園に行くのも大好き笑

ですが、やはり1才すぐあたりで歩けるようになった子との差はあります真顔

 

 

ドラゴンボールでいうところの、

普通の悟空とスーパーサイヤ人びっくりマーク

ほどの違いはないものの。

 

 

マリオでいうところの、

ノコノコとパタパタ

くらいの違いがあります歩く

 

 

 

昨日お迎えにいくと、
モン君の三分の一くらいの大きさの子が、
 
 
走ってるポーン

 

 

え?2才クラスの子?

いや、2才にしちゃ小さすぎる。

え?同じ1才クラスはてなマーク

って感じで混乱しました泣き笑い

 

 

普段は、もう歩いてるし〜立ち上がる

と、大船に乗ったつもりでいるので、

他の子の進歩を目の当たりにすると、

ほんとこの絵文字ポーン と同じ表情になっちゃいます。