心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです

 

41歳。同い年の夫と、1歳の息子モン君、猫との3人1匹暮らし飛び出すハート

 

息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク

 

ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート

 

 

 

 

前回の記事で、モン君の急なモンスター化が、

新しく1歳クラスになったことへのストレス、

じゃないかと書きましたが・・

 

 

実は心あたりがもう一つありまして泣き笑い

 

 

 

 

実は・・

 

 

4月から・・

 

 

私のワンオペになってます悲しい

 

 

どういうことかといいますと、

 

 

夫と別居してます

 

 

チーン絶望

 

 

理由は、

夫の浮気

 

 

などではなく、

 

 

前々からブログを読んで頂いている方は

ご存知と思いますが、

私はブログタイトルにあるように

 

 

女性らしさやママらしさに囚われない

 

 

なんいうくらいわりとメンタル元気なほうですが、

夫は正反対でして滝汗

 

 

春の人事異動をきっかけに、

情緒がものすごく不安定になりまして。。

 

 

このままではガチの精神疾患に進行しかねない、

そしてモン君になにかしちゃったら、、ゲッソリ

ということで、

 

 

急遽近くに部屋を借り、

子育てを離れて静養してもらうことになりました悲しい

(仕事はいってます)

 

 

ほんとに・・

大変でしたネガティブ

 

 

配偶者がうつや精神疾患でも、

リアルタイムでブログを書く方もいますが、

私には無理でしたね汗うさぎ

 

 

少し落ち着いたから、

書けるようになりましたね不安

 

 

なかなかヘビーな4月の出だしでした泣

 それでモン君の不機嫌は、

やはりパパと会えなくなったことが、

原因だったようでアセアセ

 

 

続きます汗うさぎ