心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです


41歳。同い年の夫と、1歳の息子モン君、猫との3人1匹暮らし飛び出すハート


息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク


ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート


 



モン君、1歳4ヶ月でやっとテクテク、

歩けるようになりました〜飛び出すハート歩く



歩けるようになって、

もう赤ちゃんじゃない!

なんて本人が思ったようで、



気づくと玄関で靴を持って、

お出かけするびっくりマークおねだり

とゴネたり。



無料キッズスペースのオモチャを、

知らないうちに私のカバンに入れてたり驚き

(後日返しにいきました)



なんか、、

かなり自我が芽生えてイタズラ好きになりましたあんぐり



昨晩だけでも、



ストローマグのストローを抜いて、

ひっくり返して、床に水たまり煽り



スーパーに行こうとしたのに、

出かける前にウ〇チをしているのに気づき、

オムツを替えるのになぜか大ゴネ笑い泣き

汚れたお尻でキッチンの床に座る暴挙

(結局スーパーは行くのやめにしましたアセアセ




お風呂でお湯が出ている蛇口に指を突っ込み、

洗面所まで水浸しポーン




こんな感じでした泣き笑い

なんか、、



歩くようになったら大変よ〜おいで



っていうのは、

アッチコッチいって目が離せない、

ってことと思ってたけど滝汗



歩けるようになって、

ドヤ〜っていう自信がついて、

主張が強くなるってこともあったのね。

モン君だけはてなマーク