心理✕脳科学研究者のゴトー(後藤)えいこです。41歳。HSPな夫と、1歳の息子モン君、猫との3人1匹暮らし飛び出すハート

 

 

今日は某大学に向けて移動中ですニコニコ



この間の日曜日、

サンジャポをみてましたら、

英会話スクールのトライズ

(みなさんご存知ですか?私は知らなかった)

とのコラボで、ゆうこりんが1年で英語を話せるようになるという企画をスタートしていましたひらめき



トライズいわく、



英語を1年でが話せるようになるには、



必要な毎日の勉強は、、




3時間



小さい子のママには絶対ムリだポーン



なかなかのハードさでした不安

でも毎日5分でペラペラに!みたいな、

絶対ウソやんって教材より誠実かな泣き笑い



ゆうこりんはお子さん3人いて、

3時間も毎日勉強できるのはてなマーク

って思いましたが、

実はゆうこりんもう結構英語ができるポーン




ネイティブの先生の質問に、

ゆっくりでも文章できちんと答えてましたニコニコ

たぶん1番伸びやすいレベルに見えた、、

先生も教えがいありそう立ち上がる



というわけで、

ゆうこりんは毎日3時間も勉強しなくていいのだった真顔



でもゆうこりんはこれまでコツコツ英語の勉強してたんだろうな〜って感じました立ち上がる

次男さんはインターナショナルスクールに通ってらっしゃるとのこと。



ゆうこりんはやっぱり努力家なのねウインク

私もがんばって勉強しよ〜と思った企画でしたラブラブ