心理✕脳科学研究者のゴトー(後藤)えいこです。41歳。HSPな夫と、1歳の息子モン君、猫との3人1匹暮らし飛び出すハート

 

 

息子のモン君が産まれて1年。

頂き物からおさがり、自分で購入したものまで、

高価格帯から低価格帯問わず色んな赤ちゃん服を試しましたが、、

 

 

 

私のNo. 1は、、

 

 

西松屋にっこり

 

 

お馴染みのウサギのマークの西松屋、、

私が小さい頃からある会社。

 

 

安いので有名だけど、、

安いだけじゃないの。

 

 

高価格帯のブランド子供服にも負けない強みがありますウインクグッ

 

 

それは、、

 

 

ほんとに着せやすい

 

 

着脱のしやすさが段違いなんですよ〜パー

 

 

私ほんとに赤ちゃんに服を着せるのが苦手でチーン

片方の腕を袖に通すだけで時間かかりません?

ズボンなんて、右足を通せば左足が脱げる、

左足を通せば今度は右足が脱げ、、というループ魂が抜ける

 

 

毎日イライラします絶望

脱がせる時だって、

ゆっくり脱がせないと顔が擦れちゃうし、、

 

 

安い服ってネットでもいっぱいあるし、

UNIQLOだってお手頃だけど、

着脱の点では西松屋が段違いなんですよちゅー

 

 

首周りのゴムがゆったりしてるから、

脱ぐ時も顔に当たらないか気にしなくて良いし、

ズボンもゆったりで、かつ足首が程よくゴムになってて、

履かせやすく、着ている間は脱げにくく、

かつ脱がせやすい目がハート

 

 

ほんとにデザインどうなってんのはてなマーク

ってくらい神ってますキラキラキラキラ

西松屋のおかげで私のストレスは100分の1くらいになってるデレデレ

 

 

 

しかも、ポリ混から綿100%、オーガニックコットンまで、

同じ様なデザインのパジャマでも、

素材のバリエーションが豊富びっくりマーク

 

 

肌触り重視なら綿、

早く乾いて欲しいならポリ混ですよねウインク

素材とデザインがリンクしてなくて、

素材のみでバリエーションつけてくれてるとこが個人的にツボです。

 

 

欠点としては、、

着脱を重視してるので、

デザインにスタイリッシュさはなく、

 

 

THE 赤ちゃん立ち上がる

 

って感じのシルエットになることですにっこり

まあ、可愛いんですけどねハイハイ

こんなに勧めておいてなんですが、

お出かけのときは西松屋じゃない服を着せてますニヤニヤ

 

 

ボタンがいっぱいついたシャツとか、

普段はほんと着せたくないよ。。汗うさぎ

発狂しちゃう

 

 

最近の西松屋ヒットは、

腹巻きのついたパジャマズボンおやすみラブラブ

ウサギさん柄とかあって、

THE赤ちゃんなちょいダサ感に癒されます飛び出すハート

モン君も着心地良いのかグッスリ寝てくれてますラブラブ

 

 

関係者が西松屋にいるわけでも、

アフィリエイトでもないんですが、

オンラインストアはこちらですお願い下矢印

 

 

 

 

赤ちゃんに服を着せるにが苦手ってママさんパパさんは、

ぜひ店頭やオンラインストアで試してみて下さいラブラブ歩く