心理✕脳科学研究者のゴトー(後藤)えいこです。41歳。HSPな夫と、1歳の息子モン君、猫との3人1匹暮らし飛び出すハート

 

 モン君、今月1歳の誕生日を迎えまして立ち上がる

色んな方から、そして私たちからも、

プレゼントをいただいて、

家にオモチャが溢れかえっていますオエー




モノはあまり増やしたくなかったのに、、。

オモチャだらけの家はヤダな〜、

と出産前は思っていたのに。

着々とオモチャだらけになっております笑い泣き



まだ1歳のモン君、

「これが欲しいびっくりマーク目がハート

なんて自分から言うわけでもなく。




プレゼントは親の判断のみ物申す

親戚からも、

何が欲しいはてなマークと聞かれますおねだり

ので、『対象年齢1歳から』を基準に選びましたハイハイ




実際にチョイスしたのがこちら下矢印



 

 


 

 



これがですね、、

最初は目新しいのか遊ぶんだけど、

すぐ遊ばなくなります煽り




逆に最近よく遊んでるのがコレ下矢印



 

 


実はこれ、去年にがモン君にあげた、

初めてのクリスマスプレゼントクリスマスツリー

対象年齢0歳〜ってことで選んだんですが、

本格的に音を鳴らしたりして遊びだしたのは、

先月くらいから滝汗

活躍するまで長かったわ。。



どうやら対象年齢っていうのは、

この年齢ならじゃんじゃん遊びますよびっくりマーク

というわけじゃないらしい真顔




まあ、持ってても危なくはないですよ〜ってとこですかね汗うさぎ

だいたい対象年齢からプラス1歳くらいが、

ドンピシャな気がしますハイハイ



というわけで、

いま家には使わないオモチャが溢れております。。絶望

豪華なオモチャをもらおうとも、

今のモン君が遊ぶのは、

プラスチックのお弁当箱とか、

棚から引っ張り出したメモ帳とかです笑い泣き

(そしてぐちゃぐちゃにする。。)




収納には困りますが、、

気長に成長を待とうと思います煽り