産後一週間のGotoですにっこり

赤ちゃんかわいいけど、慣れないお世話が大変。。

 

⑤の続きですにっこり

 

 

日付けが変わる頃から、もしや陣痛はてなマークな、鈍い生理痛のような痛みがびっくり

アプリで計測すると10分くらいの痛みが50分感覚で来ていましたキョロキョロ

 

 

その間隔のまま、2日目の朝雲

胎児の心音モニターをお腹につけていたため、

お腹が空いていたにも関わらず、目の前の朝ごはん食べられず、トイレもいけない状態煽り

 

 

 

朝ごはんが運ばれてきてから1時間後に、やっとモニターが外れましたオエー

さてやっと朝ごはんというところで、主治医の先生がきて、

 

 

 

 

「陣痛促進剤に加えて、子宮口を柔らかく薬を使いたい。ただし3万円する。使ってもいいですか

 

 

先生いわく、入院時と早朝に助産師さんが内診し、私の子宮口を確認したところ、硬くて1センチしか開いてなかったそう。

先生がその薬の必要性をたくさん説明してくれるのですが、疲労と空腹、さらにトイレも行きたいで頭が朦朧としていた私魂が抜ける

 

 

 

何一つ先生の説明が頭に入ってこないネガティブ

 

 

 

しかしわざわざ同意書が必要ということは、簡単に返事しない方がいいかも、、

というわけで、朝ごはん食べてから返事を改めてすることに。

 

 

 

朝ごはんを食べつつ夫に相談すると、金額的にはOKとのことにっこり

トイレも済ませて、ちょっと元気回復よだれ

 

 

 

トイレは行くたびに、羊水がドバっと出るので驚きポーン

しかしトイレにいかないでとも言われないので、

この辺りで羊水減っても大丈夫なんだと察しました真顔

 

 

 

主治医がもう一度来られたので、改めて薬の必要性ついて説明を受け、同意書にサイン。

 

 

 

さて、じゃあ早速ということで、膣内にその薬を入れに内診台のある処置室へ真顔

当然のことながらパンツを脱ぐ動作だけでまたバシャーと大量の羊水が滝汗

大丈夫なんだろうけど気になる。。。

 

 

 

そして先生が薬を入れる前にまず子宮口を確認。

 

 

 

先生「んはてなマーク聞いてた所見と違う。2、いや3センチ開いてる。

1センチしか開いてないってことだったよねはてなマーク内診はベッドでしたのはてなマーク

 

 

 

と近くでスタンバイしていた看護師さんに慌てて確認していましたびっくり

 

 

 

どうやら入院してすぐと、2日目早朝に内診した助産師さんの見立てが間違ってたそうチーン

 

 

 

内診したの誰か覚えてないけど、昨日いたあの不思議ちゃんだったりしてオエー

 

 

 

疲労困憊で空腹とトイレ我慢の中必死で薬について考えて、羊水出しながら内診までしたのに〜笑い泣き

 

 

なんじゃそりゃ。

 

 

結局3万円の薬は使わずに部屋に戻りましたふとん1

あの悩んだ時間とエネルギーはなんだったんだ。。無気力

 

 

ではお茶

続きますにっこり