昨日は妊婦健診でしたうさぎのぬいぐるみ

 

前回の尿検査でタンパクが引っかかってしまい、

おそらく検査直前に普通にトイレにいってしまって、

20分くらいの間にお茶をがぶ飲みして絞り出したせいとは思ってたけど、

めっちゃ心配してました笑い泣き

 

 

今回はきちんと採取できまして、

 

結果異常なしびっくりマーク

 

体重も変化ありませんでしたよだれ

赤ちゃんも予想ほど大きくなってなくて、3100g歩く

ちょっと心配していた大きめの頭の成長もストップしていました爆笑

良かった、、

 

 

コロナで面会禁止だし、早めの入院は避けたかったので、

ほんとに嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

しかも、今回初めて若くても良い感じの助産師さんにあたり、

乳頭ケアの相談や、日頃のストレスについて上手く話を聞いてもらえました照れ

バースプランも話しながら色々きまり、カンガルーケアもすることうさぎのぬいぐるみ

分娩当日は技術力が発揮されるのかもだけど、

それまでの相談業務だとやっぱりコミュ力が高い方だと助かります泣くうさぎ笑

 

 

出産時もその助産師さん担当だったら、助産院でもよかったのにニヤニヤ

でも総合病院なので、誰が担当になるか分かんないんですよねアセアセ

 

 

そして内診の結果、子宮口が1.5cmでしたウインク

先生が赤ちゃんの頭に触れたそうでビックリびっくりマークポーン

 

 

おそらくいわゆる内診グリグリをされたと思うのですが、

全く痛くなかったです爆笑

そういう痛みも個人差あるのか、先生の腕がいいのかもはてなマーク

 

 

少し前の横隔膜圧迫時代がほんとにしんどすぎたので、

もうちょっと普通の体調の日々をゆっくり過ごしたい、、コーヒー

 

 

というわけで予定日の出産を目指して、

ほどほどの運動量にしとこうと思いますウインク