毎日お腹がパンパンです汗うさぎ

我が子は重力に逆らうのが好きなようで、

大分上におりますアセアセ

 

口から出ようとしてないよね?

なんて疑っちゃいます真顔

 

 

星星

 

 

最近ひっそり自分のブログ紹介文で、「奇跡的に?妊娠」って文章を書いたんです。

実はコレ、あるエピソードに対する皮肉で滝汗

 

 

たしかアメトピにも載せていただいた、

この投稿に出てくる、妊娠を伝えてからLINE無視されている友人煽り下矢印

 

 

 

 

 

 

その友人にLINEで妊娠を伝えたとき、

 

「Gotoちゃんって今いくつだっけはてなマーク

 

と年齢を聞かれ、39歳だよと返信するとにっこり

 

 

「奇跡やんびっくりマーク

 

 

と、送られてきました

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

奇跡なのかはてなマーク

 

 

何となく、失礼な感じが、、、笑い泣き

 

 

しかもわざわざ年齢確認することなくないかはてなマーク

(ちなみに友人は私の4歳下)

 

 

いやーもしかしたら、

何も考えず新婚で燃え上がったりして、

あらー知らないうちに妊娠してましたびっくりマークって場合なら、

奇跡って言われても、そうだね乙女のトキメキ乙女のトキメキ奇跡だー爆笑乙女のトキメキ

って思えるのかもしれないけど、

 

 

夫が心因性のEDだったので、色々と気配りや行動もしましたし、、

 

 

そもそも、「奇跡」ってワード、

 

マンションから転落したが、街路樹がクッションとなり一命を取り留めた花

 

とか

 

産まれてから里子に出され親の顔も知らなかったが、

大人になって行った旅行先のバスで隣り合った人が偶然実母だったことが発覚!花

 

 

とか、

 

 

そういうシーンにふさわしいのじゃないだろうか真顔

 

 

もちろん自分自身のことで奇跡的にって思うには全然アリなんだけど、

 

例えば自分や親が末期がんになって、そこから奇跡的に回復できたとしても、

他人から、「え?良くなったの?奇跡だね!」って言われたらモヤッとすると思う真顔

 

 

友人とのLINEのやり取りは、もう半年以上も前ですが、

なぜ今もモヤついてるかというと、

この直後にマンションの別の階の住人さん(10歳くらい上の女性)に妊娠したことを伝えたら、

 

「ラッキーだねびっくりマーク

 

 

って言われてやはりなんかスッキリしなかったんですよね。。

 

妊活って言葉がニュースにも出てくるほどの今の時代、

中学生から20代前半の燃え上がってる若いカップル以外で、

まったく意識することなしに妊娠することなんてないと思うんですけど凝視

 

時代の違いもありますかねアセアセ

 

 

ブログにこうして書いたことで、モヤりが消化できたらなーと思います魂が抜けるアセアセ