妊活の話ですニコニコ

 

旅行に行きたいGotoですにっこりなかなか行けないので、

東京ディズニーランドに行く友達にクッキー缶を頼みましたニコニコ楽しみスター

 

 

 

 

さて、異常に納豆が食べたくなる以外

特に兆候はなかった3月よだれ

ジリジリと生理予定日を待ち、ついに当日びっくりマーク

 

 

生理は、、、、、

 

 

 

来なかったびっくりマーク

 

 

 

じゃあ、妊娠検査薬を使ってみようびっくりマーク

という事で、

生理予定日の翌日昼に妊娠検査薬を使ってみましたにっこり

 

 

 

めっちゃ緊張しました魂が抜けるドキドキ

 

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様びっくりマークいや、仏様びっくりマーク

 

 

 

 

線がくっきりと出ましたびっくりマーク

 

 

 

妊娠してた〜飛び出すハート

 

 

 

早速夜に夫に伝えると、

踊って喜んでましたニコニコキューン

 

 

「夫くんの精子、思春期以降30年近く待たされてたけど、

ただ待ってただけじゃなくて、ちゃんと準備運動してたんだね」

 

 

と褒めておきました爆笑

 

 

2月が夫にとって最後まで初めて出来た経験でしたにっこり

タイミングは2回取ったので、どちらで妊娠したのかは

分からないのですが、もし1回目だったら

アラフォーの初体験で妊娠とか、面白すぎる爆笑笑

 

 

 

さて、とても嬉しいことには違いないのですが、

この瞬間ひっそりと

令和のアラフォーネガディブ妊婦爆誕煽り

 

 

実は私、妊娠が発覚して以降、人生でかつてないほどの

ネガティヴ状態に真顔

 

 

まず、39歳と高齢というのがあります。

ネットでは高齢での妊娠は難しいとしつこく出てきますし絶望

実際エッセイコミックなどの体験談でも

(まだ39歳だけど)40歳過ぎると初期流産が

ちょこちょこある印象でした驚き

 

 

さらに、コメントでいただいたのですが、

(まだ39歳だけど)40代での1周期での妊娠率は5%だそうニコ

そうするとラッキー過ぎて逆に不安に真顔

 

 

極め付けは、私の母親が私を妊娠する前に

一度流産しているということ魂が抜ける

私の母親は当日20代前半で、全く年齢も関係ないけど

体質が遺伝してるかなとかやっぱり気になっちゃいますよね。

 

 

今のところありがたいことに妊娠は継続していますが、

何度も発狂しそうなくらいメンタルがやられていますネガティブ

 

 

ブログで他の妊娠レポを読むと、みなさん

ハッピーマタニティライフお願いピンクハート

みたいな印象だったので、

 

 

まさか自分がこんなネガティブ野郎になるとはオエー

と人と比べて落ち込んでしまいます。

どんどんネガティブ沼に。。。魂が抜ける

 

 

というわけで、これからは妊娠してすぐの頃、

そして現在の話もたまに織り交ぜで書いていく予定ですにっこり

 

 

病院探しのときに、びっくりするようなことがあってポーン

それを書くのが1番楽しみですチュー

 

 

つわりはマシになってきたのですが、

まだまだネガティブな私ですオエー

お付き合いくだされば幸いです花

 

 

ネガティブな面を書いてしまったので、

止まらなくなりそうですが絶望

タイトルもネガティブというフレーズを入れたのものに

変えようと思ってます泣くうさぎ

 

 

一応心理学博士なのですが、全く心境コントロールできずオエー

こんな自分に早く慣れたいです魂が抜ける