緑化が悪いのか、下請けが悪いのか・・・ | BFで建てる夢の棲家

BFで建てる夢の棲家

2012年3月 住友林業で父と二世帯同居の家を建てる事になった、5人+1羽(うさぎ)家族の建築備忘録。子供の事など、ノンビリ書いてみます。

こんばんは。


先週の土曜日は、家族サービスで「動物園」or「水族館」の選択肢で「動物園」に軍配が上がり行ってきました♪




百獣の王 ライオン!

武井 壮を連想してしまいます(笑)


残念ながら餌やりショーでのシャッターチャンスを逃しました汗



アヒルのパレード




触れ合いコーナー


BFで建てる夢の棲家

このモフモフの可愛いひよこが鶏になるなんて・・・



自宅


BFで建てる夢の棲家

我が家の「うたまる」です(笑)


テーマパークに行くと困るものがあるんですが・・・

私だけですかね?


あの至る所で売っているバルーンどうにかなりませんかね?

今のところ、行くところ行くところ全てで買わされます(T▽T;)


子供が持ったまま人ごみに入ると丁度大人の顔辺りでバルーンがバフバフするので

「すいません」を連呼しながら人ごみに入ってます(笑)


今は、プリントだけじゃなくこんなのもあるんですね~。


BFで建てる夢の棲家

蝶々のバルーン(コレがお高いんです・・・)







さて、前置きが長くなりましたが現在進行形の外構工事。


賃貸駐車場は、3月で完成してるんですがアプローチと自家用車の駐車場工事、機能門柱の工事中です。


先ず、外構業者さん2人体制での作業なんですが、1人が腰痛でダウン。

工事のスピードもダウン。


お陰で自家用車の駐車用が完成する前に賃貸駐車場の借り手が決まってしまい、2台中1台が路上駐車という・・・。


更には、門柱の配線工事の際に雨樋の排水塩ビ管破損! 基礎の破損!!

すぐに写真撮って、生産さんと緑化の担当にメールしました。

生産さんは、すぐに飛んできてくれて現状を確認しに来てくれました。


基礎は、立ち上がり部分じゃないので構造には影響なしとの事。

雨樋も取り敢えずは大丈夫だけど、すぐに業者手配をしていただけそうです。


その日の夕方、外構業者さんも謝罪に来ました。


やってしまったものは仕方ありません。

でも、報告はしなきゃダメでしょ~\(*`∧´)/


ホントは、3月中に完了しているはずの外構工事もいよいよ大詰めを迎えていますが

まだ、植栽とかは契約していないので殺風景な庭を何とかしなきゃと妄想中です。



ランキングに参加しております。

バルーンの苛立ちに共感されたら

ポチっとお願いします!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村