自分に納得できると一歩前に進めるんですよね。 | ヒーリングカウンセリング♡愛のある自分に気づこう@名古屋 たきざわのりこ

ヒーリングカウンセリング♡愛のある自分に気づこう@名古屋 たきざわのりこ

生きているってすごいこと、素晴らしいこと。悩みは自分と向き合うための与えられた課題。

こんばんは。カウンセラー滝澤典子です。


わかっているけど食べてしまう。

過食の時って、疲れていたり、ストレスがかかっている。


その繰り返しだと、体重は増えていくばかり。


以前から、太り過ぎでご相談にお見えになっていた方がいました。


最初の頃は、

食事を見直して、

30回噛みましょう。

一口ごとに箸を置きましょう。

夕食は就寝の2時間前には済ませましょう。

と一般的なことは伝えます。

でも、習慣にできませんでした。





実は、

お話を伺ったら、ストレスがいっぱい抱えていました。

仕事意外にもご家族のご病気、ご両親のことをいっぱい抱えておられたんです。

だから、

体重を落とす話は辞めました。

体重管理をする前に、やることがあったんです。

ストレスをどんな時に感じるのか。

どんな気持ちになるのか。

もっともっと自分のことを見つめることだったんです。


自分って、人の視線が気になるんだよ。

強く言われると、びくびくしちゃうんだよ。

本当は、臆病だけど、職場ではそう言えないから、頑張ってるんだ。


ご自身はそのことを人に言いたくなかったのかもしれません。

でも、それを口にしてくださってから、

ある日ご自身から切り出されたんです。


お菓子捨てました。

ご飯茶わんも小さいのにしました。


ちゃんとその方が、自分のことを認められたら、ご自身から体重管理をされるようになってきたんです。

自分を認められるようになったら、ちゃんと次に進めるんです。

人ってすごい。

人は変われる。

人は成長する。


みなさんの成長を私が感動しています。

いつもありがとうございます。

明日も素晴らしい1日でありますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お悩みのご相談をお受けしております。

○人間関係で悩んでいる。
○憂うつ気分から脱け出せない。
○何を悩んでいるかわからないが、もやもやしている。



○カウンセリングメニュー.こちら
○オーラリーディングのみはこちら

○お問い合わせこちら

○カウンセリングの出会いはこちら
○働く人への思いはこちら


場所は名古屋駅・金山駅周辺のカフェかラウンジで。ご相談ください。