メッセージも込めてお手紙にしてみました。

私のおばあちゃんへ
あなたがこの世界から去って、8年になりますね。
あっという間に時間が経ちました。
あなたのことをすっかり忘れてしまってる日々がしばらく続いてました。
去年の7月7日、その日はあなたの誕生日でしたが、すっかり忘れていた私に、あなたは私の友人を通して、会いにきてくれましたよね。
そう、誕生日翌日の7月8日に、スピリチュアルな感覚をもつ友人と二人で会っていたのに、彼女がこんなことを私に言うので、驚いたんですよ。
「誕生日って言ってる人が来てるんだけど、誰か思い当たる?」って。
あっ!!
その時に、初めて昨日がおばあちゃんの誕生日だったことに気づかされたの。
どうして、私に会いにきてくれたのか理由はわからないけど、きっと私があなたのことを忘れてしまったと思ってしまったんでしょうね。
そうですよね、前日の7月7日に、今日は七夕ねって話題が出たのに、おばあちゃんのことは思い出せなかったもの。
ごめんね。
おばあちゃん、いつも見守ってくれてありがとう。
今日は感謝の気持ちで手紙を書きました。
ブログの中で、みなさんにお読みいただくのは少し照れくさいけど、こうやって書くことで気持ちの整理ができて、私の想いを改めて実感しているようにも思います。
最後に、
私もおばあちゃんのように、みんなに愛されて、そして人生を精一杯楽しみます。
だから、少し忘れてしまう日があっても許してね。
ありがとう。
典子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おばあちゃんの誕生日を知っているのは身内だけなのに、、全く祖母の存在を話したこともない友人に言われて、本当に見えない世界があることを知りました。
それから、私は見えない世界についても今まで以上に興味を持ちました。
だからといって、霊的な能力があるわけではありません。
この出来事があってから、
命が絶えた人であっても、どこかで繋がっているんだと信じざるを得なくなりました。
私たちは、人間の形をした光の魂なのではないかと思います。
魂があるから、繋がれる。そんなふうに思います。
ちょっと話はそれますが、
魂が人間の形となって、この世界で学びにきているという説もあります。
そうであるならば、
自分の使命や、学びはなんであるのかと考えざるを得ません。
カウンセラーとしての学びが私の学びとなっているのであるならば、
それなら、たくさんの方々から、憎しみや、苦しさや、そして愛を学ばせていただいています。
これからも精一杯、お力になりたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。
明日も素晴らしい一日でありますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お悩みのご相談をお受けしております。








場所は名古屋駅・金山駅周辺のカフェかラウンジで。ご相談ください。