生かされていると思う時。 | ヒーリングカウンセリング♡愛のある自分に気づこう@名古屋 たきざわのりこ

ヒーリングカウンセリング♡愛のある自分に気づこう@名古屋 たきざわのりこ

生きているってすごいこと、素晴らしいこと。悩みは自分と向き合うための与えられた課題。

こんばんは。カウンセラー滝澤典子です。

昨日アップした記事、お恥ずかしながら日にちを間違えていました。(;^_^A

昨日で6月が終りかと思っていましたら、今日が最終日で、明日から7月ですね。失礼しました。

とにかく、本当にあっという間に半年が過ぎました。

後半もまた、自分の成長のために、日々皆さまと関わっていきたいと思います。


今日はお友達にこんなことを聞かれました。

「滝澤さんが生かされてるってどんな時ですか?」って。

質問、深いんですが、

彼女は、こんなことをさらっと聞いてきました。

そして、私は

「そうね、クライアント様にありがとうって言われたり、カウンセリング終了時にすっきりしたとか、明日からまた頑張れますって言われた時かな~」って答えました。

誰かに感謝された時に、私という存在を認めてもらえる時に、

私は生かされている!

活かされている!

って思います。

でも、

でも、

感謝してもらえると、受けとるだけではなく、

自分が感謝できることも生かされているのではないでしょうか。

素直に感謝できる気持ちに気づくことも、感謝される前に必要なことだと思います。

そうなると、

究極になるかもしれませんが、
生きていることに、

生まれてきたことに、

感謝できること。

それににつきるのかもしれません。



そんなことを思えた2014年前半の最後の日となりました。

またあしたから、どんな私になるのか、日々日々学んでいきます。


皆さまにとっても、
感謝と、笑顔のいっぱいの日になりますように。


それでは、

今日もお読みいただきありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お悩みのご相談をお受けしております。

○人間関係で悩んでいる。
○今の仕事を続けていていいのか悩んでいる。
○憂うつから脱け出せない。
○何を悩んでいるかわからないが、もやもやしている。



○カウンセリングメニュー.こちら
○オーラリーディングのみはこちら

○お問い合わせこちら

○カウンセリングの出会いはこちら
○働く人への思いはこちら


場所は名古屋駅・金山駅周辺のカフェかラウンジで。ご相談ください。