実家の庭とキャラ弁? | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

朝から暑いって感じがここ数日なく、そんなところからも秋を少しずつ感じています。

日中は暑いけど、べたっとした感じはなくなったような気もしますね~指差し




先日実家に用事があってチラッと寄ったとき、庭の日陰で白い紫陽花が咲いていました。


日陰だからはてなマーク

暑い時期に咲くとかそう言う品種はてなマーク

紫陽花のようで紫陽花じゃないはてなマーク


よくわかりませんが、1輪とかではなく全体的に咲いていて、もう終わりかけだったけど不思議でした。



コムラサキは、元の方から少しずつ紫色に変化していました。
先端の色付きはまだで、元から先端にかけてきれいなグラデーションに。
母が好きだった植物のひとつです音譜


これはナツメはてなマークグミの木はてなマークどっちだったか忘れましたあせる
これから色付いていくのかな。
ちなみに食べたことはありません。


それにしても庭が無法地帯のようになってて、所々クモの巣が通せんぼしてました。
夏の間放置してたんだろうなぁ。
母が生きていたら、父を駆り出して早朝に庭いじりしていたけれど…

日中少し涼しくなったら手伝いに行かないとだわあせる



娘は今日1日文化祭準備で勉強の授業はないらしく、るんるんで登校して行きました音譜

気持ちわかる~笑い

明日土曜日は校内だけなので、私たちは一般公開の日曜日に行く予定です。



お弁当↓は、なんちゃってキャラ弁笑

ラップに描いただけ~。

アンパンマン、もうちょっと茶色くした方がよかったな。


 

今日のお弁当


・おにぎり(おかかチーズ/ツナマヨ)
・カニカマ入り玉子焼き
・焼きちくわ
・ひとくちフランク
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・ハッシュドポテト(冷食)