娘の推し活とゴディパン | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

甲子園決勝、手に汗握る試合でしたビックリマークビックリマーク

埼玉なので関東一高を応援してましたが、延長の末残念ながら負けてしまいました。


でも両校とも攻めも守りも素晴らしかった拍手


欲を言えば、決勝くらい延長戦になってもランナーを置かない試合展開が見たかったかなと。

最初からランナー背負ってのピッチングは、ピッチャーもキャッチャーも負担が大きいですよね~。



甲子園が終わると夏も終わりな気分。

夕方のひぐらしの鳴き声、夜の気温、台風のニュース、秋がじわじわと来ていますね。





先日娘の推し活に付き合い、都内まで行ってきました。

有楽町の並木通りビルです。




NiziUのポップアップストアへ~ランニングランニングダッシュ

今回は4グループ上差し一緒の開催です。



入る前(30分ごとの入れ替え制)の待つ所で、推しのモニターとパチリカメラキラキラ


いざ入場ビックリマーク

かわいいディスプレイ飛び出すハート

完全予約制だし、今回はスキズのファンが多めだったこともあり、NiziUエリアはゆったり見ることが出来ました。


実物見ちゃうとやっぱり欲しいってなって、予想外の出費が出がち…あせる

娘はお金と物欲とで葛藤…

そして物欲に負けた笑


ラントレ12枚購入したのに、推しが出たのは2枚だけ泣

ひとつだけ購入したランダムキーホルダーも推しが出ず、購入特典2枚も出ず。

かわいそ過ぎる~えーん


そもそも9人もいるからねぇ、確率がアセアセ

しょうがない推しはメルカリで探しましょ。




会場を後にして次に向かったのは、1回行ってみたかったゴディパンパン



以前通ったときは整理券配布だったため、通りすがりでは入れなくて。
もう整理券システムではなく普通に並べば入れるようになっていて、5分も待たないうちに入ることが出来ました音譜







この他にチルドケースの中にも、クリームが詰まったコロネやメロンパンなんかも。

どれもこれも美味しそうひらめきよだれ飛び出すハート

そしていいお値段だわぁ…目ハッ

ここはぐぐっと私の物欲を我慢して、3個だけお買い上げ~。
それでも余裕で千円超え…
私たちの前にいた親子、トレイに置き場がなくなるくらいパン並べていました。
いったいいくらだったのだろうはてなマーク




おしゃれな紙袋ラブラブ
ベルギーチョコレートのクリームパンを2個と、ふわもち生ドーナツ(ショコラ)をいただきました。

チョコの甘さが来るかと思ったら、だいぶ甘さが抑えてありました。
パンの上は砕いたチョコチップではなくローストして砕いたカカオ豆のようで、これ自体は全然甘くなくナッツを食べているような感覚。

私が普段食べているスーパー等のお手頃なチョコパンとは違って、カカオの風味や苦みも感じるような大人向けのパンといった感じでした指差し
お値段張るだけ素材は厳選されているのでしょうね~。



ここから新宿へ移動します🚃ランニングランニングダッシュ