ロールキャベツの王道は? | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

昨日の午後から頭痛がして、昼寝をしても良くならずショボーン

夕飯の準備もやる気が起きなくてごろごろしていたら、夫は娘を塾へ送った帰りにコンビニでお弁当買ってきて食べていました。


でも自分の分だけなのービックリマーク


娘を迎えに行ったあと、すぐ打ちっぱなしに行きたいからその間に食べておきたかったようだけど、私らには何にもなしかいむかっ


頭痛でどうにも作る気力がなかったため、帰宅した娘と私は納豆ご飯とカップラーメン1個を半分ずつという変な夕飯にあせる

でもカップラーメン好きな娘は喜んで食べていたけどよだれ

ごめん、こんな夕飯で。




肩凝りか気圧からくる偏頭痛かわからないけど、今朝もまだ微妙に続いてて。

昨日ほどじゃないのがまだ救い。



お義母さんからキャベツをいただいたけど、ウチも1玉買ったばかりあせる

お義母さん1人で1玉消費できるわけもないので、断れずいただくことに。


キャベツ消費料理と言ったら、ロールキャベツしか思い付きません。

今夜はロールキャベツに決定ビックリマーク


ロールキャベツって王道は何味なのはてなマーク

トマトソース?

コンソメ?

和風出汁?


本日ウチはコンソメ味にしました。

キレイによそったのに、頭痛で頭が回ってなく写真取り忘れあせる


食べきれなかったので、明日以降は味変してトマトソースにしようかな。



先週1週間半日でお弁当がほぼなく、明日からまたお弁当復活。

明日は頭痛がなくなっていますようにお願い

はやく寝なきゃあせる