ビッグスクエアブラウス | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。



今朝の紫陽花。

今が見頃のピークかな。


ごみ捨てに出たけどすでにもう涼しくなく、今日の予想最高気温は30℃で真夏日あせる

水分こまめに取りましょ指差し




先日水通しした布(ストライプの方)で、今季服作り4着目が完成しましたキラキラ






ビッグスクエアブラウスです。

両脇はゴムではなく、リボンを絞るとギャザー調節が出来る仕様です。


主なパーツは前後の身頃だけで、あと前後の見返しとリボン、ギャザー部分の袖口布だけ。
この袖口布やリボンは、別の生地にして縁どりっぽくしても良さそう音譜

かなりダボっとゆるゆるに着るので、風が抜けて涼しく快適な着心地ビックリマーク


前後で丸首とVネックになっている作りなので、どっちを前にして着てもOK

それにサッカーやリップルほどではないけど凹凸がある生地なので、べたっと張り付くこともなく、透け感もほとんどなくて嬉しいラブラブ
シワにもなりにくそう。
生地選び大正解合格だったかもひらめき


そしてこれ、珍しく夫ウケが良かった。

前の3着は「ふ~んキョロキョロ」程度で興味なさげだったのに、今回は「良さそうなの出来たじゃんニヤリ」って。
夫が言うには、先の3着は普通で今回のは売り物になりそう、なんだって笑い
あくまでも夫の私見です
基準がよくわからん笑



 

今日のお弁当(時短で食べられそうなもの)


・おにぎり(ツナマヨと鮭)
・カニカマ入り玉子焼き
・ヤングコーンとそら豆のバター醤油炒め
・ウィンナー
・ブロッコリー
・ゼリー(写真なし)