初日気づかなかった~ | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

朝からしとしと雨降り傘


こんな日は決まって「おとう駅まで送ってくれないかなぁ車」と娘が言い出すニコニコ

それを寝室で眠そうにゴロゴロしている夫に「娘が送って欲しそうに言ってるけど~」と私がやんわりと伝えに行く。

様子伺いしなくてもたいていは送ってくれますけど笑


今朝はごみ捨てがあったから「ついでにごみ捨ても…お願い」なんて私のお願いもあったり。

雨の日の朝のルーティンですね。




実は訳あって昨日も、太平洋クラブチャレンジトーナメント(2日目)を少し見に行ってきました。


1日目



残念ながら中西選手も松坂選手も予選落ちとなってしまいました。
中西選手はあと1打だったんですけどね~。
石川航選手は通っていました拍手

1日目は中西選手と松坂選手ばっかり見ていたのですが、2日目の昨日は同組の新村駿選手が気になり出して目ハッ

と言うのも、何番目かのホールの2打目付近で待機していたら、すぐ近くのカメラマンから「こっちくるぞ~ビックリマーク」と言われあせる
ギャラリーのテープ手前のカート道で跳ね、ギャラリー側のラフに入って止まったので、2打目は目の前でショットが見れたんです。
それが新村選手で。

スイングが早くて木の間をすり抜けるショットで凄かった~あんぐりびっくりハッ
次のホールのティショットも間近で見ていたけど、ドライバーの音も凄いビックリマークビックリマーク
顔はさわやか系のイケメン、なぜ1日目に気づかなかったのだろう笑

調べてみたら、ドライバーの飛距離は300ヤード超え、プロテスト合格後の腰椎分離症を乗り越えての現在23歳ハッ若いビックリマーク

残念ながら新村選手も予選落ち泣
でも私に中では今後が楽しみな選手に音譜


 

今日のお弁当


・わかめとツナマヨまぜご飯
・薄焼き玉子
・ちーちくハム
・エビとスナップエンドウの炒め物
・ひとくちフランク
・ほうれん草とチーズのささみカツ(冷食)
・ルビーグレープフルーツ(写真なし)


 

昨日のお弁当


・白ご飯
・豚れんこん
・ひとくちフランク
・たらこパスタ(冷食)
・きんぴらごぼう
・小ねぎとカニカマ入り玉子焼き
・こもちこんぶ
・ゼリー(写真なし)